人に好かれるということは


魅力ある、惹きつけるなにかがある、良い部分がある、ということなのだなーって思った。好きなんだからつまりそういうことなんだって。そして私は人をすきにはなれるけど、なるけど、好かれる事は無いなと思った。良い部分も魅力的な部分も惹きつける要素も無い。ずっと探してるけど無い。遅刻しない事しかない。そんなの好きになる事に全く関係ない。お金もない。知識もない。自分中心。学歴もない。仕事もろくにできない。人付き合いもできない。好きな事をまっとうすることもできない。何かに対して一生懸命になったこともない。外見が良いわけでもない。ベースだってろくに弾けない。弾けるようになろうと頑張りもしない。こんなんを一体誰が好きになるんや。と改めて思った。ということは私はこの先もずっとこんな感じで。誰かとお付き合いしたりとか、もう無いんだろうなと思った。多分、学生の間に、一生分した。そしてこういうことばっかりツイッターに書いてたらだめだなとおもってここに戻ってきた。多分私しか見ていないし見てたとしてもすごく少数だと思うしツイッターより大分ましだとおもって。8月まで、最低限関わる人とだけ関わろうかな。ライブ以外なんにも予定いれてないし。去年の9月以降ずっと交流頑張ってきたと思う。頑張った分だけ楽しかったけど倍以上に疲れたし虚しくなった。浅いし軽いしもう深い付き合いできなくなるんじゃないかと思った。そもそもそんな深い付き合いを誰かとしてきたのかと思うとそうでもなかった。いまも昔もわたしは一体なにをしているんだろう。