嫌な予感ばかりが廻る

7月も終わりに近づいていますね。スケジュール帳によると昨日今日の私は部屋の片付けをしているはずだったんだけど、見事に両日共寝てました。やらなくちゃいけないことあるのにね、寝てしまうのね。うっかり。ふと私はなんで今こんな事をしているのだろう?とか、思ったり。わりと中くらいの付き合いの知り合いが少しキツい性格に変わってしまっていたり。疲れた自慢寝てない自慢はいい加減やめたいもんだね。同情してほしいのか。してもらうことによって何か変わるのか。8時間寝て一体何がしんどいのか。私には理解できないけれど。まあその人にはその人なりの生活があるしね。もっと心広くもっていたい。私は学歴も無いし、就職しているわけでもないし、実家で暮らしているし、仕事ができるわけでもないので、まあそれはありとあらゆる人から上から目線、哀れみの目?、残念な人って感じで?接しられたり、苦笑いされたり、態度変わったりするんだけど、いい加減慣れないとやってられないよなー。と思ったり。わりと近い人からのそういうのは、結構重い。改めて自分には友達はいないなーと実感。知り合いは沢山居るよ。顔見知りでまあ会ったらちょっと挨拶する程度の。で、結局自分がいいたいのかというと、うまいこと言葉にできなくて、飲み込んで誰にも吐き出さずに生きている人はかっこいいとおもうわけで、私もそうありたいと思うので、いろいろ受け入れていこうと思いました。そうすることで小学生の頃の自分を取り戻せる気がする。過去にしがみついているのもいい加減やめたいなー。待ってるものを受け止める余裕もほしい。陰口言ってたらぶん殴ってね。