えだまめ


日記のタイトルの付け方がいまいちよくわからへん。毎日へらへら愛想ふりまいて、いらんことに首つっこんで、かまってちゃんして、人に頼りまくって、またへらへら笑って、あほちゃうかと、思う。自分のことしか考えられないし、どんなに考えても長所見つからない。だめな部分しかない。僕にとっては大事やから、とか、すきやから、とかで、なんでもべらべら喋って、気持ちわるいくらい甘えて、なにがしたいかわからない。打ち明けるべきではないひとに話まくる。少し話しただけで仲良くなったと勘違いする。最近それが目立ちすぎてる。仲が良い人なんか本当はいないし、表面だけで付き合ってる ということも、わかってる。わかりつつ、それを深いもんやと思い込んでる。僕のことを好きになる人なんかいるわけないし、いたとしたら、可哀想とか、そんなんやと思う。結局は、ひとりやし、それを選んで生きてきたし、これからもそうして生きていくんやろうな、と思う。愛想笑いもやめよう。そもそもこんなん相手にする人おらんか。いろいろ、自分、あほやわあ。わらえるぜ。