絵の具


色んな事が頭の中を巡って、かき混ぜて、本来の姿(個々の)が見えなくなってしまった。

整理するために今こうして湯に浸かりながら書いてるんだけど、そもそも私は何に対して悩んでいるのだっけ、ってなってる。

けど悩んでるっていったって視界広くみたらちっぽけなことなんだろうなとも思う。考えなくていい事まで考えちゃって、わけがわからなくなってる感じなのかなー。

触れたいという感情が恋愛なら、これは恋愛じゃないなあ。それがそういうことになるなら、私は一度も人を好きになったことないんだろうなあ。

そして私はもう私ではないのかもしれない、?何か大切な感情を誰かに根刮ぎ取られた感覚。半年前にはあった何かが無くなってる。なにがきっかけでこんなに何も感じなくなったのだろう。変わった事は、人の目をみて話せるようになった。前は無理だった。嘘をつく時だけしっかり目をみた。意識してみるようにしていた。本当の事は目を見て話せない。今も。いつのまにか目をみて話すようになった。ずっと嘘をつき続けているのだろうか。


久しぶりに本を読んだら凄いはまって、ついさっきいっきに読んだ。内容が内容だけに気になった。読んだらなんとなくその本の持ち主に(直接)話したくなって電話してみたけど留守だった。わかりつつかけたからわかってた。本、千葉に持っていきたいからもっと貸してほしいって言いたかった。メールより、直接会って話たいタイプの人だとおもった。

良いのか悪いのか、本の世界にのめりこんじゃって、読み終わった今も、その中にいる。心に穴があいてる。声を発したくない。きのこ帝国を初めて観たあの時みたい。でも電話したくなったって矛盾してるけど。

頭の整理は千葉でじゅうぶん出来る気がする。多分。

千葉にいる間は色々、シャットダウンしようとおもう。おもってる。そうしたい。時間も気にせず、過ごす。たくさん本を読みたい。朝早くに目が覚めるだろうから、近所の公園でぼーっとしたりしたい。

飛行機と新幹線どちらも超久しぶりなので凄い楽しみ。

日記はまた、今度書く。