オクラと納豆

昔からずっとそうで、僕はいつになったら普通に接し普通に穏やかに、暮らせるんだろと思った。別に、今だって生活は穏やかです。精神面の話です。コントロールできるようになれればいいのだけど、なかなかうまくいかない。それにより沢山の知り合いに迷惑かけているのもちゃんとわかってます。規制する自分と、混乱する自分が、ごちゃごちゃになってどうにもいかない。それを客観視する自分もいる。脳内の話。今のところ、最後に勝つのはいつも混乱する自分です。最悪だ。規制する自分が勝てば万事上手く行くような気もしたり。このところ頻繁に荒れて、無くしたものも沢山あって、こたえてるけど自業自得なので仕方ないよな、と思ったり。気づいたけど、充実している程荒れて、る。せっかく良い環境が整っても自分で壊してちゃあ意味ないよね。だから規制する自分頑張れと言いたい。日に日にベース弾けなくなっていってるんだ。いま。焦ってるし、もうダメなんじゃないかとも思ってる。それくらい、指も動かないし、リズムも格段に悪くなっている。もともとそんなによくなかったから、尚更。ベースもバンドも、続ける意志がかなり弱くなってきている。寝不足と、体力がないのが原因だと思う。しばらくしたらまた楽しいー、とか言ってると思う。いや、楽しいのは楽しいんだけど。

頭からはてなマークが消えない。