はろうはろう、こんばんは


随分長い事放ったらかしにしていた気がしてならない。最近あった事をメモ

■ 大阪美術専門学校学祭

ざらめ箱初めての学祭でした。ずっと学祭にはでてみたいと思っていたので、出れて本当によかった。音の響き方がライブハウスより好きだった。その後は乾さんがベースを弾いてる狼をみにいきました。相変わらず格好良くて、どっぷり浸っていました。


■ 恋人

10月の末くらいに実に4年ぶりくらいに恋人ができました。初めての遠距離恋愛。過去の失敗を繰り返さないように、過去に乗り越えられなかった事を乗り越えたいと思って、耐えたり、発言したり、色々しています。川崎さんからいただいたメールの内容を常に頭に浮かべながら接するようにしています。同じ事繰り返したくないという思いが、今年は色々な面でめちゃくちゃ増えました。本当に色んな事が変わり、色々なものを失くし、手にしました。多分両方同じくらい。


■ 師匠と弟子

師匠と呼んでいる乾さんに、ベースの事教えてもらいました。フレットレス初めて弾きました。良いなあ。まだ弾く技量がないから、練習しないとなあ。とか思ったり。そのあとはのみにいきました。眠さと酔いが合体して強烈に暑いし眠いです。最近お酒をのむとなったらまっさきに明日の仕事は出来るのか、遅刻はしないのか、ということを考えてしまって、すぐにのむのやめる。でも酔うんだけど。のまないとやっていけないわけでもないし、のまなくても楽しいからいい。乾さんは余計な説明しなくてもわかってくれるから楽だし、尊敬しているし、とても落ち着くのでとてもすきです。


あ、もうすぐライブだ。