おとしまえ


アイドルのブルーという曲を映像でみた。私はこのバンドでベースを弾いていたとき後悔しかしなかった。だから、アイドル解散して、asa...にはいったとき絶対に後悔しないようにする。と、決めた。今のところ、悔いなし。ええこっちゃです。


みなければいいものを、放っておけばいいものを、つい覗いてしまうから、結果、悪い方向に進む。だめだー。みてみぬふりも勇気、みないも勇気、私にはどちらも必要だ。ただ、今回は本当にもう、限界です。ずっと頭から離れないんだよね。自分で言った言葉が。軽く適当に言ったけど、それだけが真実だった。金魚のふんはもう、やめると、決めた。縁を切るわけでもなく、関わるわけでもなく。僕はおとしまえつけないといけないよね。そろそろ。


ベース日に日にへたくそになってきてて、いや、もともとへたくそだったんだけど、尚更へたくそになってきてて、焦りまくっているけど何の練習したらいいかわからなくて、さらにへこんで、けど、大好きなギタリストのライブ映像をみてたら、へたでも、いいかーなんて、ちょっと、楽になった。いや、ふっきれるの、よくないんだけど。ゆっくり上達して、いけばいいよね。僕は僕が目指すところにいけばいいし、ぶれなければ、いい、よね。


けどしんどいわ。もうつかれたわ。なにをみたらいいのかわからんわ。どれが偽物でどれが本物かもわからんわ。今落ち着けるのは同級生がバイト先にきたときだけだわ。それも春休みだけやわ。自分で捨ててきたのに今更誰かと仲良くなりたいとか思っていいわけないよね。したこと全部徐々に自分にふりかかってきているよね。どんどん自分嫌われていけばいいと思うし、好かれようとか思ってるわけでもない。どんどん嫌われたらいいと思うよ。人とのお付き合いは小学4年生で懲り懲りしたから。だからそもそも僕のこと好きに(人間として)なる人なんか最初から存在してないんだって。自分が一番知ってる。どれだけ他人まきこまずに、いきていけるか、だけ考えておけばいいよ。