うららかに


湯に浸かりながらの更新。
布団にはいると意識朦朧として途中で寝てるし、書くためだけに時間使うのもなーと思ってお風呂入りながら。銭湯いきたいなー。温泉より銭湯がすき。こじんまりしたとこがいいね。で、人がいないと時狙って行ってぼーっとしたい。今度しよう。

今日は少しだけ考えた。使わない頭を使うと湯気でそう。使ってもいい言葉は浮かばなかった。思ってることを考えて書いても結局ありきたりなことしかかけなかった。そういう問題でもないけど、悪い要素になったらいやだし、けど軽々しい事いうのも嫌で。でも結局軽くなったんだけど。そして、心配しているアピール、とかもいやだなーとおもったり。けど、気になってしまうんだよね。一方通行だったとしても私にはとても重要で大切な人であって、みてみぬふりはまだ、とうていできそうにない。みてみぬふりも勇気って本に書いてあったんだけど。しちゃいけんこともあるよね。きっと。

ここ何日か、何で今こんな生活(予定つめて練習もろくにせん日々のこと)しているんだろう。と思ってしまっているんだけど、スタジオはどのバンドではいっても楽しいし、バイトはその楽しいことするために重要だし、本当は今充実しているんだとも、思う。けど何故か疲れるというか。全部ほっぽりだしてぐうたらしたい!って、なる。たんなる、なまけもの、なんだろうか。それまでは今を楽しく生きる!をスローガン?にしてきて、今もしてるんだけどどうにもその楽しいが、今は家で寝ることに変わってる気がするような。ううん。寝不足だからでしょうか。けど待ってはくれないしライブはいっぱいあるしスタジオも詰まってるしフレーズつめないといけない曲もたくさん、ある!そして練習したいことは山ほど、ある!から休んでられないんだけど。

それでもやっぱり一日寝たいなあ。
なまけものだなあ。わたし。
はやく、元気になってほしいなあ。