原点


友達、今まで生きてきたなかで、数えるほどもいない。
だから大切な友達への愛情がどんなものか、わからなかった。
ずっと、それを、恋愛感情だと、勘違いしていたのかも。と思った。
けど、そんなもの、どうでもいいか、とも思った。

ここ数ヶ月で、大切にしたい人が、いっきに増えた。
それでも数えるほどもいないけど、数関係ないと思うし、
よくわからないけど、あたたかい気持ちに、包まれている。


・・・。   気がする。



その 大切にしたい 気持ちに名前も理由もつける必要はないとおもった。
それが一方通行でも、しょうがないし、いいとも思った。


大切にしたいから、大切にする。簡単なことだった。


僕が大切にしたい人、みんな、幸せになれー。


例えそれがほかのひとにしてみたら可笑しなことだとしても、
これが、僕に合う、最大の人の愛し方。

変わるかもしれないけれど。いまは。