飛行機、千葉、本、新幹線


私が一昨年みたそれとは全然違っていた。私はこの場所に何を求めて期待していたんだろう。その場所は全員が揃ってはじめて心地よい場所になるのかもしれないなとおもった。


7月18日

朝の6時半には関西空港に着く。8時発。空の旅は、前半最高だった。うとうとして、気づいたときには耳詰まり?気圧で耳の鼓膜破けて耳聞こえなくなるんじゃないかってくらい激痛。耳に。それに伴い頭痛も。ついた頃には気分悪くなる。窓際で、とても良い景色みれてよかった。

電車にのり家へ。寝た記憶しかない。

メロンを食べました。



7月19日

私は一体なにをしていたんだろう。多分近所を散歩して、シャボン玉をふいた。写真とった。少し本を読んで、あとは寝ていた。夜中にホームシックになる。あるひとと電話する。落ち着く。寝る。

スイカを食べました。



7月20日

ベースを大阪に送る。千葉で読むために買った海辺のカフカを読みおえる。一日かけて、全部読んだ。本を読んでいた記憶しかない。

桃を食べました。



そして明日は大阪にかえります。
正直今も千葉にきているかんじがしません。千葉にきて、横になっていただけだった。不思議な感覚。