「さよならだけどサヨナラじゃない」


日常生活の一部となった超短時間労働をぱぱっとおわらし、梅田まで用事があったので行く。梅田に行くと必ず迷子になるので、あいほんに頼って、と、言いたいところですがあいほんを使っていつも余計迷子になっているので、途中まで使ってやっぱり迷ったので人に聞く。人って暖かい、と思う。聞いたは良いけど、その聞いた目的地のビル番号から間違えてた。

...。


その事に気づき、ぎりぎり約束の時間に間に合い、現実を目の当たりにし、心斎橋へ。梅田で南と北が逆になったようで、乗り慣れてる地下鉄の電車すら反対になっていた。(商店街の出口向かってたらクリスタ長堀?にでた)

お腹好いたので、ラーメン食べにいくことにする。


前に西原恭平が黒ラーメンの店に行ってみたいといっていたのを思いだし一人でいってみる。油かすラーメンを頼む。予想以上に濃厚だった。



食べおわってからイシバシ楽器に行って買い物し、jungleへ

THE天国カーのライブ動画を撮りに。コケシさんが銀のくるくるになっていた。ライブは前にみたときよりはるかに良くなってて、観てて本当楽しかった。撮りながら天国カーすきだなーと思ってた。ぷっしゃーさんをしっかり撮るように頼まれていたのに撮れずで、。

ライブ後、そのまま走って難波ベアーズへ。

ベアーズに行ったことがなくて、頭の中で勝手にベアーズは難波ベアーズだけどアメ村にある設定になっていて、調べたら全然違ってて、焦る。またもあいほんのマップに頼る。難波パークスらへんで、そのマップの便利機能にきづく!迷わずに到着。汗だく。チッツが演奏していた。人がいっぱい。かっこいい。

豊川座敷の猫敷は、何年も前から観たい観たい言って観れてなくて、最後だと知って、観に行った。もっと早くから観に行けばよかったと思った。最後観れてよかったとも思った。

今日みた好きな音だなと思ったベーシスト2人、共に自分と同じメーカーだった。嬉しかった。あってたら、だけど。多分一緒。自分次第だなーと改めて思った。


今日はこれから用事ですでに心斎橋にいて、帰ったらCD作ってビデオ送って。



つくづくおもうけど朝ゆっくり寝れるっていいなー。